SSブログ

立春

2月3日の節分は、いかがでしたか?

今日は立春ですね。


姉によると、

節分が日本では新年となり、
古代文明に関わる場所であるエネルギーグリッドでは
冬至を新年としている所が多いそうです。



姉は、節分には大事なものが戻って来たりと
奇跡的なシンクロがあった様です。
                    

私も、この日はプチラッキーの連続でした。

主人の知り合いの方のライブにいったのですが、
最初、主人が時間を間違えていて、慌てていた為
朝から何も食べていなくてお腹が空いちゃってたんです。

でも、場所が沼津港だったので、
干物や漬物なんかを試食がてらに摘んで
お茶まで飲めて、ひと心地つく事ができたのでした。

その会場に行く時も、駐車場が一杯で
港の奥の方に向かっていると、
会場の直ぐ横の場所を通りかかったら
丁度出る車があり、もの凄く近くに停める事ができたのでした。

又、帰りには、主人が目をつけていた
特売で400円になっていたホッケの開きが売り切れていましたが、
別の場所で、物凄くお得な出会いが待っていたのでした。

cafe176 (カフェ・イチナナロク)
TEL&FAX055-963-0176
定休日水曜日
住所〒 410-0845 静岡県沼津市千本港町122-17
( ここのカフェは食べ物や珈琲もおいしく、隠れ家的なお店のようですよ。 )

というカフェがあるのですが、車道から
ここに入る道沿いに、天日干しの干物が並べられていて
ここの干物が安い様なので、主人がここで買う事にしたのです。

主人が干物を選んでいると、このお店の御主人が
「試食は、しました?是非食べてみて」
とおっしゃるので、いただいてみました。

小学生位の男の子が
アジの干物の試食のお皿を持って呼び込んでいるのですが
とても美味しいのデス。

「わぁ、凄くおいしい!パパも食べてみたら?」
などと言っていたら、御主人が色々値引きをして下さって、
「パパ、太刀魚やサバも好きだから、これもいただいたら?」
と言うと、ホッケの干物も300円で売られており、
それらも買う事にしました。

御主人は、普段は、ホテルや旅館にお魚を卸してらっしゃるということで
こちらの干物は、気まぐれでやるから、
今年は、初めてお店を出しているとの事でした。

ここの干物は、新鮮なのにとてもお安く
丁度良い塩加減で、とてもふっくらとした身で美味しいし、
今度からは、こちらで干物を買う事に決めました。



そんな節分を過ごした私でしたが、

今後は、
私達にとって、もう必要がないものを手放し、
私達の存在をあらゆるレベルにおいて
明確にするのを助けるので、
意識的に実行したり、話したりして

大いに羽ばたき、更にイメージを強める事が
大事だそうですよ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 美容とパワーと石とスピのブログ 時間を外した日 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。